TOPICSトピックス

私たち不動産事業部 販売中物件【セザール武蔵浦和】月々いくら!?

2021.06.08

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

さて、不動産ブログ、私たちの販売中物件【セザール武蔵浦和】の続編、四回目です。
セザール武蔵浦和、3LDK、53.1㎡、1階庭付きで南向き!
静かな住環境、すぐ近く、徒歩三分の距離に島忠ホームズとスーパーベルクス浦和南店、ここは複合店舗ですのでダイソー、リサイクルショップ、カフェ、クリーニング屋さんなども入っていて、かなり便利です!さらに、イオン北戸田も自転車で6~7分の距離です。
今回はこの物件の買いやすさについてお話ししたいと思います。

私たちの広告に入っている試算例を記載すると

頭金0円でも、月々42,945円~

(住信SBIネット銀行、借入1680万円、変動金利0.41%、35年返済での試算例。借入を保証するものではありません)
となっています。お客様のご年収、勤務年数等によりますので、必ずこの融資をこの条件で利用できるとは限りませんが、仮に金利が少し上がって月々5千円1万円お支払いが上がったとしても、かなりお安く感じられるのではないでしょうか。

但し、それ以外に分譲マンションですので管理費と修繕積立金というお金が毎月かかります。
これが合計で22,850円ですので、

ローンご返済と合わせて65,795円

になります。
それでも周辺の3LDKとか53㎡の広さのお家賃以下の場合がほとんどなのではないでしょうか?

ところで『頭金0円で本当に買えるの?それで買えるなら誰でも買うでしょ?本当は他にいろいろと費用がかかるのでは?』と聞かれることも多いので、同じようにお考えの方も多いのではないかと思います。
確かに、住宅ローンを頭金なしで満額組めたとしても、ローンの保証料、ローンの保険料、そしてご自分のモノになるワケですので、ご自分名義にするための登記代、建物の火災保険料、仲介の場合には仲介手数料などは別にかかってきます。

しかしローンの保証料や保険料は、金利として上乗せすることで、一括で大金を支払う必要をなくすことができる金融機関やローン商品もありますし、火災保険も月払いにすることで、一回で大きな金額が必要になることが避けられます。
登記代については通常、どうしてもかかってしまいますが、例えば私たちの場合、売主さんと買主さんをつなぐ仲介でなく、私たちが売主として販売する物件もありますので、そういった場合には販売特典として、登記代を私たち負担のサービスとできる物件もございます。もちろん私たちが売主の物件で私たちに直接お問合せ・お申込みになるお客様には仲介業者さんが入りませんので、仲介手数料もかかりません。(仲介手数料は通常物件価格の3%+6万円・別途消費税)

今回、このセザール武蔵浦和がどうなのか、また現在そういった特典が対象となる物件はどんな物件があるのか、と言いますと・・・
申し訳ありません。ご興味があれば是非お問合せください!担当者が回答致します!

ということで、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
次回【セザール武蔵浦和】シリーズも、資金面でご検討の参考になるような内容にして行きたいと思っています。
乞うご期待!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら