TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
難アリ物件、ひとクセある物件、お任せください!⑥ー4

2022.05.11

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

さて今回も、弊社不動産事業部=ピタットハウス浦和西口店/恵比寿店のメイン事業、
実はマジメな(←コレ重要です!)地上げや立退き絡みの用地開発について、次の事例を紹介させて頂きます!

こちらはご高齢のご入居者が多く、80歳台、90歳台の方もいらっしゃいましたが、途中にはいろいろとドラマ?もあったものの皆様にご転居頂き、また80歳台と90歳台のお二人はグループホームに入所されることになって、ご本人もご家族も、結果的に良かったね、こちらの方が安心だね、と喜んで頂いて解体に入ることになったところまでが前回のご報告でした。

■事例⑤-4 以前お伝えした古い二棟建てのアパートの土地再生の続報です。

事例⑥からずっと前に戻りまして、今回は以前の事例⑤-3の続報をお伝えしたいと思います。

ずいぶんと間があいてしまいましたが、以前ご紹介しました西川口駅が最寄り駅で徒歩10分ほどの、
戸田市喜沢にある古い二階建てが二棟並んだアパートの続編、今度こそ本当の完結編です。

その後は解体がスムーズに進んで、
キレイな更地になったところで色々な住宅業者さんから『ウチに売ってくれないか』と話が舞い込み、
自社で分譲するには少し大き目だったこともあり、とある大手住宅業者さんに買って頂きました。

建売住宅をメインにしている業者さんですが、売れに売れすぎて建築が間に合わないとのことで、
土地のままのぼり旗を立てて販売してみてくれということになっています。

現状の写真がこちらです。

土地で売れるか、建築が間に合って建売りになるか、いずれにせよ古くて危険な部分もあったアパートが、
一年後には新しくキレイな住宅地になることでしょう。

ということで、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
毎回言っていますが、是非身近に『困っている』という不動産をお持ちの方がいらっしゃれば、是非弊社に一声お掛けください!
解決させます!
社員一同で、早くお困りの皆様のお役に立ちたいと思っていますので、宜しくお願い致します!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook