TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
人材事業部の営業担当の一言

2022.03.09

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。
今回は若手営業担当がまとめた内容をご紹介します。

最近は春に近づき始めて暖かくなってきまたね!
春といえば皆さんなにを思い浮かべますか?
学生の方だと、入学式や新クラスでワクワクしたり、今のクラスメイトや、仲の良い
友達と離れてしまう寂しさなど色々な変化があると思います(*^^*)

では社会人になるとどのような変化があるでしょう?
社会人だと、新入社員ができて先輩としての意識をもったり、去年より成長しなくちゃというプレッシャーなどの変化が多いですね!

なぜ4月が今期の始まりか気になってしまったので調べてしまいました(笑)
そうしたら、1886年(明治19年)から4月に固定されたのです!
それより前は数年単位で変更されていたみたいです。

なんで4月始まりになったのか気になって調べてみた所色々な説が出てきたのでその中から紹介します(*^^)v

1)明治の日本は農業国家だったから説
2)政治赤字を解消するため説
ネットからの引用になるため詳細は記載できませんが、とても興味深い内容でした。
気になる方は是非深掘りしてみてください!

この知識を職場でいつ使うのかは分かりませんが(ほぼ使わないでしょう、、、)私はそうゆう知識が大好きです(笑)
使うタイミングがあったらどや顔で話そうと思います(^^;)

いかがでしたか。
若手らしい内容で汗(;^_^A
現代はインターネットを通じて様々な情報が簡単に得られるようになりましたが、
難しいのはその情報が正しいか否かですよね。

気になって調べた事が知識なる事もあれば、間違った知識にもなりますからね。
気を付けないといけませんね。

自己解決の範囲であれば問題は無しという事で…。
それではまたお会いしましょう!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook