TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
人材事業部の営業担当の一言

2022.02.16

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。
今回は人材事業部の営業担当(女性)の一言メールからです。

昔の夢の話です。
先日寄居を回った際、大手自動車メーカーHに行ってきました。
H車の完成車工場です。
元々は狭山にありましたが12月を持って完全お引っ越ししたみたいですね。

私は高校を卒業してすぐ久喜のH社の下請け会社に入り主に足回りの組立を7年程していました。
物作りプライド✨を持って毎日仕事をして、街中で私が組み立てた部分が付いた車種を見たり友達が乗ってたりすると、誇らしく思ったりでした。
オ●ッセイ、レ●ェンド、ア●ード←今はもう…。

研修で課の代表で行った狭山の完成車工場を見て衝撃でした。車がレーンに乗って流れてきて、シートを取り付けたり、窓を取り付けたり、こここそ、車を作っている!!という感動!!

それから狭山のH社で働くのが当時20歳くらいの時の夢で、折込の求人をずっと見ていたりしました。
結局通うには遠いし、一人暮らしは幽霊が怖くて断念するしかありませんでした。。

そんな昔の思いを持って飛込みましたが、まず工場は高台にあり、敷地には守衛場まで長〜い一本道。
その間二箇所に、部外者は戻るよう促す広いuターン場があります。
すれ違う車は営業車もH車ばかりで、S車の私は完全アウェイでジロジロ見られます。
(せめてH社の自家用車で来れば、、嫌、この場所にファミリーカーもおかしいし、、‼︎)
いたたまれない気持ちで頂上まで行きましたが瞬殺でした。

やはり車業界は秘密(機密の事で変な意味ではありません)が多かったりで飛込みがすんなりはできませんね!

でも新規獲得した派遣先様を含む3箇所や開拓中も合わせると埼玉はH車に関わる会社さんが多いので営業トークで使えるネタになりました!

兎にも角にも、今はスタッフさん10人・20人の現場を獲得するのが夢ではなく、ブレない目標です。
ちょっとまた難しい時期ですがめげずにやってきいます!

いかがでしたか?若い頃の夢のお話でした。
編集部の私も製造業に新卒で入った身なのでよ~くわかります。
モノづくりは人づくりとも教わってきました。
今回の女性営業担当は製造系女子(差別ではありませんよ)という事もあり大活躍してくれています。
企業の皆様、飛び込みの際にはどうぞ温かい気持ちでお願い申し上げますm(__)m

それではまたお会いしましょう

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook