TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
不動産事業部のメンバーの一言

2022.02.12

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

以前から何度かご紹介してきた社内の取り組みの一つ『今日の一言』、今回は不動産事業部のメンバーの一言を紹介させて頂きます。

先日、上司から頂いたいちご大福がとても美味しかったので、
また食べたいと思い休みの日に代々木八幡にあるお店まで行ってきました!

お目当ての物が売り切れていて、残念ながら買えず(/_;)

せっかく代々木八幡まで行ったので、近くの代々木八幡宮に行きお詣りしてきました。

いちご大福食べたかった…という雑念の中で願い事をしたので、本来の願いが届くか微妙です(^^;

おみくじも引きましたが中吉「健康に注意!」でした(+_+)

今年もとにかく健康第一で穏やかな一年になる事を切に願います!

今回は女性スタッフの一言でした。

余談ですが、お参りやお祈りの願い事は、自分のことでなく世の中や他の人の幸せや健康を祈るものだよと聞いて、最近私も、また子どもにもそう伝えて実践しています。

『情けはひとの為ならず』も、情けをかけるのはその人のためにならないということではなく、ひとに優しくしいたわるのは、まわりまわって自分の為、だそうですね。
利己主義とは逆の利他の心とも聞きますね。

弊社は全員がそういった精神で行きたいと思います!

さて、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook