TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
不動産事業部のメンバーの一言

2022.06.18

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

以前から何度かご紹介してきた社内の取り組みの一つ『今日の一言』、今回は不動産事業部のメンバーの一言を紹介させて頂きます。

『今日はいい1日だった!と感じられる日でした(^^)
午前中は既成約者の方からご紹介頂いたお客様の来店がありました。
お客様がイギリスの方で日本語はあまりという感じだったのですが、紹介者の方が通訳のため一緒に来店して下さったおかげで、スムーズにご希望のご条件を把握することができました。
ちなみに紹介者の方は、前日に食べたエビで食あたりになり、お腹ぐるぐるでしんどいなか、OS-1片手に通訳をしてくれていました…  感謝(/_;)

午後はオーナーのご自宅に契約が決まった部屋鍵を受取に行ったのですが、玄関先で失礼する予定が、お部屋の中まで通して頂き、お茶までご馳走になりオーナーご夫婦と楽しくお話させていただきました。
空室になってから早めに入居者が決まったこともあり、大変感謝してくださって嬉しくなりました!』

今回は営業サポート的な業務を担当してくれている女性社員の一言でした。

我々が仕事をしている上で、「やりがい」に繋がる大きな要因の一つは、お客様からの感謝の気持ちや「ありがとう」の言葉を頂くことだと思います。
また、その感謝の気持ちの最大級の表し方は、「すごくいい人がいるよ!信頼できる会社があるよ!」と親しいご友人やご知人をご紹介頂くことだと思います。ありがたいですねえ~!

お部屋を探しているお客様であれ空室募集を任せて頂くオーナー様であれ、ご依頼を頂いたらお客様に寄り添った精一杯の良い対応をする→良い対応だったと感謝され、大切なご知人をご紹介頂く→それに感謝してもっと良い対応を心掛ける→さらに感謝されて・・と良いスパイラルというか「ありがとうのループ」と言うか、そんなことに繋がっていくのが理想ですよね。
まさにそんな仕事ができる会社・店舗を目指しています。
是非これからもピタットハウス浦和西口店/恵比寿店にご注目ください!

さて、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook