TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
職員の一言メール

2022.06.08

皆さん こんにちは
ブログ編集部です。

今回も職員の一言メールからです。

とてつもなく暑いですね~。
土曜日の朝から高校1年の息子は元気に部活へいきました。
いやいや若さって凄い・・・。

前回は娘の話しだったので、今回は息子のお話です。

中学時代はバスケ部(今どきだと男バスって言うんですね)でした。
高校は運動部ではなく文化部に入ってアルバイトしたいと言ってましたので、どうぞお好きなようにと話してましたが、全くバイト探しもせずダラダラ過ごしておりました。

6月になり突然、『俺、やっぱ運動部に入る』と言い出しバドミントン部に転部届を出したようです。

そうなると『道具買ってくれ』となります。
何が必要なのかもよくわからぬまま、スポーツ用品店に行き店員さんに相談。

ラケットの種類の説明からガットの張り具合、グリップの素材etc・・・。
へ~、ほ~、なるほど!の話しばかり。
これは桃田選手モデルです、桃田選手のラケットは重心が上部にあって強いショットを打てるんですよ。
但し、試合時間が長くなると重たく感じてくるので筋力や持久力が云々。
でこちらは重心がグリップの方にあるので拾いまくるタイプや小技を使うプレイスタイルに云々。

初心者ですから初心者向けモデルを勧められましたが、当の本人は、色がカッコ悪いとか、ヨネックスがいいとかで結局、フレームのデザインで選びました。
上級者レベルのヤツ。
心の声【おいおい値段みてくれよ~】

ガットもグリップテープも色で。
店員さんごめんなさい。
店員さんも『いい物は、モチベーション上がるからね!』と上手いフォロー。

次にシューズ選びもピンキリなので、同じ店員さんに相談。
外見も重要ですが、履き心地が一番重要ですとアドバスを受け片っ端に履かせてみました。
これが一番いい!と選んだシューズをみて、店員さんが『これは桃田選手モデルです。いいですよね?』
息子は無反応だったので、もしかして
私『おまえ(息子)、桃田選手って知らないの?』
息子『うん。誰?』
おい、コラァ~!お前なんかがバドやるんじゃね~って思いました。

でも最近は部活に明け暮れる日々。
夜になっても帰って来ないと嫁が心配してLINEで『今どこ?』って聞いたら。

『部活中!』と画像が送られてくると一生懸命やってんな。と安堵。

怪我の無いように頑張って青春してくれ、と願う父であった。

いかがでしたか。

皆さん部活の想い出などありますか?
こんな暑さの中でも、部活だとあまり苦にならないですよね。
運動部に限ったことかわかりませんが。苦しくても楽しい時間だったような気がします。
仕事も同じように楽しんでやりましょう!!

それではまたお会いしましょう!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook