TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
不動産事業部メンバーの先日の一言コメント

2021.12.18

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

以前から何度かご紹介してきた社内の取り組みの一つ『今日の一言』、今回は不動産事業部のメンバーの一言を紹介させて頂きます。

『突然ですが、私は一度も選挙の投票に行ったことがないです。
大きい理由として、政治についてわからないということと、たかが自分の1票を入れたところで・・というのがあります。
学生の頃の記憶があまり無いのですが、多分政治について学ぶんでしょかね?本当に知識がゼロでわからないです。
衆議院、参議院の違いも分からない・・。私だけではなく、そういった人がかなり増えているのではないでしょうか。

しかし、先日少し気持ちに変化が出てきて、そのきっかけになったのがれいわ新撰組、山本太郎氏の演説動画を観たことでした。
見たことある方はいらっしゃいますでしょうか?山本太郎ってものすごく熱意があるし、元々はお笑いタレント?だったのが政治について勉強しているし、本当に日本の現状変えたいんだなっていうのが、たかが演説を観ただけですが私は感じたのです。
特に凄いと思ったのが、その場で一般の人(ほぼ山本太郎嫌いな方、反対の方)に対してQ&Aをするのですが、酔っ払いだとか、様子のおかしい人、会話が成り立たない人等基本癖が強すぎる方ばかりのところ、しっかり向き合って彼なりのエビデンスも準備してあって、説得力がある回答を見事に返すことです。とにかく会話が上手なんです。日頃から政治のことばかり考えて、勉強しているのが伝わるんです。
他のテレビで見る有名な政治家さんは、多分こんなに対応できないんじゃないかと思いました。代々政治家家系の政治家には特にできないんじゃないかと私は感じました。

ただ・・いかんせん、私は政治について無知過ぎるので、各党が掲げているものもわからない。選挙時の目先の公約だけじゃなく、しっかり学んで次の機会には投票してみようかなと最近思っている次第です。
先日の衆議院議員選挙の投票率が55%くらいだったと聞きました。昔より投票数も落ちている中で、無投票数を集められたら政権交代も夢じゃないレベルなのかもと考えると、弱小の党がワンチャン覆すことも?と考えると、自分でも投票してみようかなと。
あと、政治の知識を勉強する事で、世の中の仕組みについてだとかも知ることができて、物事を様々な視点でみられると言うか、様々な視点で考えた仕事のアイデアも生まれるではないかなと思いました。』

いや~、いい内容でしたね!当社は会社として誰を応援するとか、どの党を推しているというのは全くなく、各人の考えに任せていますが、不動産や人材派遣だけでなく、政治にも興味を持って良い世の中にしてくれる政治家や政党を見極めるということが大切ですよね。そういった意味では嬉しい一言だったと感じました。
年代によるとは思いますが、皆さんはどうお感じになられましたか?

さて、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook