TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
不動産事業部メンバーの先日の一言コメント

2023.07.10

皆さん こんにちは株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

今回は社内の取り組みの一つである『誕生日プレゼント』について紹介させて頂きます。

以前も触れたことがあるかもしれませんが、当社のblogもかなり長く、多くなっていきたので、過去のことはうろ覚えですみません・・。

実は7/9が弊社代表の誕生日でしたが、我々社員一同で誕生日プレゼントを贈りました。社長が好きな赤ワインと、干支の申年にちなんだ『モンキーショルダー』という名前のウィスキーを贈ったところ、贈り物にはあまり感情を現わさない社長がえらく感動してくれました!
そこで!?と関連があるようなないようなですが、弊社の誕生日プレゼントの取り組みを紹介したいと思います。

さて、弊社では『家族主義』をとっています。
まあ、とは言ってもそこまでプライベートに踏み込んでアレやコレやとやっているワケではありませんが、正社員の結婚祝いや新築祝いなどには祝儀をはずんだり、家探しなどには仕事がらもあって社員が親身になって探した上に、仲介手数料をとらなかったり大幅に割引したり、などなど「家族や親せきだったらこうするよね」というような対応を社員同士でもしています。
誕生日プレゼントも、当社では社長以外でも会社として全員に贈っています。
何を贈っているかと言うとここには理由があって、例えば花束や食べ物などは、それぞれ好き嫌いもあるでしょうし、せっかく贈るからには全員に喜んで頂きたいと考えて、みんなで知恵を絞ったところ、現在は全員に統一してファミレスなどで商品券として使えるジェフ・グルメカードを贈る、ということで落ち着いています。せめて誕生日くらいは少しだけ贅沢なランチをとって頂きたい、それをご馳走する代わりに、ということでグルメカードを贈っています。
私が個人的に、当社のいいなあ・・と思うところの一つとして、これを正社員全員と、社員扱いで固定給の派遣スタッフさん、そして時給計算の一般的な派遣スタッフさんも、当社にかかわる全員を対象としているところです。私は不動産会社と派遣会社、それ以外にも他業種の数社に所属したことがありますが、これはなかなか聞いたことがない取り組みです。皆さんはいかがでしょうか。

さらにさらに、ここからがもっと凄いところです。
当社では、それをお子さんがいる方には、お父さんお母さんの会社での活躍を簡単なメモとして添えて、お子さんの誕生日にも図書カードをお贈りしています!これはさらに凄くありませんか?
『お父さん(お母さん)はいつも会社でこんなに活躍してくれて、みんなが助かっています。これも〇〇君(ちゃん)の応援のおかげです。これからも応援してくださいね!』というようなメッセージを添えて、図書カードを贈る。それも正社員だけでなく、パートさんも、派遣スタッフさんも、全員の18歳までのお子さんに贈っています。手前味噌ですが、これはなかなか凄い事だと思います。

こんな取り組みをして、「この会社で良かった!」と思ってもらえる、温かい会社を目指しています。
いかがですか?どうせやるなら、こんな会社で働いてみたいと思いませんか?こんな派遣会社で頑張ってみたいと思いませんか?
または、こんな会社の社員に家探しや、土地・建物・保有資産の購入なり売却を任せてみたいと思いませんか?
そう思ったら、是非当社にご連絡ください!
(ついつい宣伝になってしまいました。スミマセン((+_+)))

ということで、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部

エスエイアシストなら処分しづらい“お困り物件”を買取ります!

エスエイアシストでは、
古い住宅・アパート・倉庫・工場等を現況のまま
仕入れ、ひと手間掛けてきれいに仕上げた
住宅用地を同業他社に「土地卸し」の形で
販売することを得意としています。
          他社では買取りを断られるようなトラブルを
抱えた物件や、時には同業の不動産会社から
扱いに困った物件を買取り、
住宅用地として整えることで不動産価値を創出しています!

不動産事業や人材事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

仲介業者様歓迎!

Tel.048-824-0900

問合せフォーム