TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
難あり物件、クセあり物件お任せください!
蕨市塚越一丁目、JR蕨駅徒歩9分の土地を仕入れしました!

2023.06.10

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

『首都圏の不動産市況が活況で、なかなか仕入れができない』という声をもう2年くらい聞き続けていますが、弊社は皆さまのお陰で、定期的にまずまずの仕入れができています。皆様、本当にありがとうございます!
先月も蕨市塚越一丁目、交通はJR京浜東北線・またまた前回blogと続きますが、同じ蕨駅最寄りで駅徒歩9分の場所で仕入れをさせて頂きました!

2mちょっとの間口より
幅4mの位置指定道路の突き当たりに2mちょっとだけ接している本物件
今回取得した40坪弱の土地の様子

こちらは川口で何十年とやられている老舗不動産会社さんからのご紹介で、購入させて頂きました。
前回も同じことを書きましたが、JR京浜東北線は人気の路線ですので、駅徒歩10分以内ではなかなか仕入れができませんが、今回も40坪弱の土地を仕入れることができました。
今回の『難』『クセ』は何かといいますと・・・・
『接道』です!

土地は幅4m以上の道路に2m以上接していないと建築することができません。技術的には可能ですが、建築の許可がおりません。
今回の土地は幅4mの位置指定道路という道の突き当りになって、そこに2mちょっとだけ接しているので、奥の土地自体は40坪弱あるのですが、自動車で入ったりすることが難しく、また40坪近くあって広いのに、分けて二棟建てたりすることが出来ないのです。
また、この『位置指定道路』が公道でなく『私道』になっていて、しかも私道の道路の持ち分を所有していない為、建築にはちょっとした制限や条件が出てくるのです。
ただ、これは「よく」でもありませんが、まあまあある話ですので、弊社ではこのまま仕入れをして、必要としている方に必要とされるカタチにして、いわゆる「商品化」をしてお譲りしたいと思っています。
さて、これをどう仕上げて行くか、こちらもまた、いずれ続報をお伝えしたいと思いますので、是非楽しみにしていてください!

ということで、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今回のような『難あり物件、癖あり物件、買い取ります!』 是非当社にお任せください!

今後も物件情報はもちろん、心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部

エスエイアシストなら処分しづらい“お困り物件”を買取ります!

エスエイアシストでは、
古い住宅・アパート・倉庫・工場等を現況のまま
仕入れ、ひと手間掛けてきれいに仕上げた
住宅用地を同業他社に「土地卸し」の形で
販売することを得意としています。
          他社では買取りを断られるようなトラブルを
抱えた物件や、時には同業の不動産会社から
扱いに困った物件を買取り、
住宅用地として整えることで不動産価値を創出しています!

不動産事業や人材事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

仲介業者様歓迎!

Tel.048-824-0900

問合せフォーム