TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
不動産事業部メンバーの先日の一言コメント

2022.01.15

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

以前から何度かご紹介してきた社内の取り組みの一つ『今日の一言』、今回は不動産事業部のメンバーの一言を紹介させて頂きます。

先日、家内の実家へ帰省途中の我孫子駅にある我孫子名物「弥生軒」という立食い蕎麦屋さんに寄ってきました。
ホーム上にあるお蕎麦屋さんで古くから営んでいる名店です。

乗り換え時間が20分ほどあるのを見越して絶対行こうと前々から決めて家を出ましたが、途中駅で電車が止まり、乗り換え時間が6.7分になってしまいました。
立ち食い蕎麦屋なので提供は早いと思ったので思い切って行ってきました。
急いでいたのでほとんど味わえず火傷状態でしたが、名店に行けた自己満足となりました。

創業は駅弁屋さんだったそうですが、常磐線沿線から都内への通勤客の上昇から駅弁を廃止し早い!安い!上手い!の三拍子揃った、その場で食べられる立食い蕎麦屋にシフトしたそうです。
時代背景の変化に伴い、対応し続けている事が長年人気の一つの理由だと思いました。
コロナもあり、数年前とは世の中がガラッと変わってしまいました。私も変化には敏感に反応して、対応できるようしていきたいと思います。

老舗の駅弁屋さんが、時代の変化に対応して立ち食いそば屋になり、そして名店と言われるようになった・・。凄いことですね!弊社も時代に対応して、いつか名店、いい会社!と言われるようになりたいと思います。

さて、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部 不動産チーム

エスエイアシストなら処分しづらい“お困り物件”を買取ります!

エスエイアシストでは、
古い住宅・アパート・倉庫・工場等を現況のまま
仕入れ、ひと手間掛けてきれいに仕上げた
住宅用地を同業他社に「土地卸し」の形で
販売することを得意としています。
          他社では買取りを断られるようなトラブルを
抱えた物件や、時には同業の不動産会社から
扱いに困った物件を買取り、
住宅用地として整えることで不動産価値を創出しています!

不動産事業や人材事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

仲介業者様歓迎!

Tel.048-824-0900

問合せフォーム