TOPICSトピックス

いい派遣会社を目指して!
営業をテニスに例えてみた~!

2021.12.01

皆さん こんにちは
ブログ編集部です。
今回は、人材事業部の女性営業担当が送った一言メールを紹介します。

先日熊谷ドームで息子のデビュー戦(軟式テニス)がありました。
コロナ禍での開催は沢山配慮がされていて、驚いたのはトーナメントの進み具合や勝敗が
LINEのオープンチャットでが共有できる事です。
応援は声出すのは禁止、点が決まれば拍手、試合後の握手も無し。
埼玉県大会だったので、普段営業で回っている地域のジュニアが来ていて楽しかったです。
●●町の主婦あんな感じかぁ仕事探してないかなぁ〜。
ちょっと話しかけちゃおうかなぁと思ったり(笑

見ていると、なんだか試合のドキドキは営業活動に似てるなぁ〜と思いました。
下調べして、作戦を練って、気持ちを作って絶対取るぞ!!
という想いを胸に飛び込む(ファーストサーブ)
たまに変化球が来たり、2球、3球先を見越して打ったのに、とんでもないリターンが返ってきて大反省したり。
圧倒的に事務員さんによるボレーで撃沈が多いですね、、、2メートルくらいあるのかな、、、
拾って拾って粘って粘って取れた時はよっしゃーって感じですね♪レモンサワーが美味しいっ♫

と、例えてみましたが圧倒的にボレーされてますね。。。反省、改善、再チャレンジ。

試合と同じで場数をこなして精度を上げていって、
先輩たちの背中をしっかり見て学び、20代フレッシュマンの元気と爽やかさも取り入れて、
いい繋ぎ方が出来るよう頑張っていこうと思います。

いかがでしたか、仕事は辛い事もたくさんありますよね?
どうせ働くなら、楽しくやりたいですよね~。
こんなメンバーがいる会社ですが、
皆さんもご一緒に職場というコートで爽やかな汗を流しませんか?

それではまたお会いしましょう!

ブログ編集部

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook