TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
本社メンバーの先日の一言コメント⑤-3

2021.11.13

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

今回も弊社の仲間の『今日の一言』ではありませんが、私から閑話休題的な社内の出来事を紹介させて頂きます。今回はコーヒーマシンのお話し、その③です。

前回の続きですが、弊社事務所のネスレ・ドルチェグストに代わるコーヒーマシンとして、デロンギのコーヒーマシンを7万円台で購入しました!

結果、特に今までの季節、春・夏は深煎りのアイス専用豆でアイスコーヒーは非常においしく、簡単で大満足!
また最近試した泡立てて温めたミルクにエスプレッソを注ぐカプチーノ?カフェオレ?でも大満足でした!

これから冬にかけて、通常のレギュラーコーヒーとエスプレッソ、ミルク系の使い分けがどうなるかがまだわかりませんが、今までのところは機能にも味にもメンテナンスにも大満足です!

実は私が学生の頃(もう30年も前になります・・)、表参道のシャレたカフェでアルバイトをしていましたが、そのお店にこのデロンギのマシンの6倍くらいある大きなスチーム&エスプレッソ機能付きのコーヒーマシンがあって、当時の社員さんから「150万円するんだから丁寧に使えよ!」と言われたことを覚えています。それが、ほとんど同じ機能が付いて7万円台とは驚きました。しかも150万円のマシンには自動豆挽き機能はなく、エスプレッソも自動でなく毎回手動で詰めていたので、もの凄い進化とコストダウンですよねぇ。

ただ、残念なことに、利用者はやはり以前ドルチェグストを使っていた人たちに限られて、増えていないように感じます。う~ん、やっぱりドリップ式で溜めておけるモノの方が良かったかなあ・・。でも、それにしたとしても同じような気もするなあ~、と悩んでしまいますね。
何にしても100点満点の答えはなかなか出せないとは思います。万人が満足できるモノ・コトは難しいですね。

ということで、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今回は三回シリーズでコーヒーマシンの内容でした。
不動産や人材派遣とは関係ありませんが、弊社は社内でも社外の皆さんにも、誰に対しても「さいたま・浦和で一番いい不動産会社、一番いい派遣会社」であることを目指しています。
弊社の事例や出来事をこれからもお伝えしたと思いますし、逆に「ウチではこんなイイことやっているよ!」「ウチのコレは評判イイよ!」などなど、もし何かヒントがあれば、是非皆様からも教えてくださいね!

ブログ編集部

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Twitter

Facebook