TOPICSトピックス

マージン率の公開

2021.08.02

皆さん こんにちは
ブログ編集部です。

今回は、人材派遣事業の年度報告についてお知らせいたします。人材派遣事業は許認可制ですので、派遣の免許が必要です。免許は厚生労働省に申請し更新しています。車の運転免許と同じですね。更新を忘れるととんでもない事に!自分の運転免許証も一応チェックしないと・・・。

それでは本題です。

毎年、厚生労働省に年度報告を提出するのですが過去の法改正で報告内容の一部を公表する事が義務付けられました。その内容がマージン率です。分かり易く悪い言い方をすると、『どれだけ抜いているのか』です。

詳細は添付資料PDFをご覧ください。

ご覧の通り、資料は全業種の平均値となっておりますが派遣料金から派遣スタッフさんの実給与だけを差し引いたものがマージンと言われています。そのマージンの中から様々な経費を差し引いて残った分が会社の利益となります。決して、マージン=利益ではありませんので誤解のないようにくれぐれもご注意いただきたく存じます・・・。

在籍中のスタッフさんに限りますがマージン率に関するご不明点などお問い合わせは各営業担当にお申し付けくださいませm(__)m

それではまたお会いしましょう!

ブログ編集部

エスエイアシストなら処分しづらい“お困り物件”を買取ります!

エスエイアシストでは、
古い住宅・アパート・倉庫・工場等を現況のまま
仕入れ、ひと手間掛けてきれいに仕上げた
住宅用地を同業他社に「土地卸し」の形で
販売することを得意としています。
          他社では買取りを断られるようなトラブルを
抱えた物件や、時には同業の不動産会社から
扱いに困った物件を買取り、
住宅用地として整えることで不動産価値を創出しています!

不動産事業や人材事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

仲介業者様歓迎!

Tel.048-824-0900

問合せフォーム