TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
不動産事業部のメンバーの一言

2022.05.28

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

以前から何度かご紹介してきた社内の取り組みの一つ『今日の一言』、今回は不動産事業部のメンバーの一言を紹介させて頂きます。

『関東もついに梅雨入りしましたねえ・・。
雨が続くとゲンナリしちゃいますが、コロナ禍も終息に向かっているようで、いい事とそうでないことの入れ替わりって雰囲気ですかね!?

そのような状況の中、議論が始まったのが「マスク外してもいいよ案!」
長野県職員は、場所に応じてマスクを外す事を県が推奨しているようですが、県職員がマスクを外すのにためらっているようです⤵⤵

喜んでノーマスクを歓迎するかと思いきや、この数年間で習慣になってしまったとか、周囲の視線が気になるとか、様々な理由でマスクを外せないでいるようです。
わかるなあ・・。

海外ではノーマスクでの外出が可能になった瞬間に、お祭り騒ぎでコロナに勝ったと喜びの声だったようなのに、日本人はひと目とか世間体を気にする人種なのか、はたまたただ単に真面目なのか…💧
でもそれが私も含めて日本人なんでしょうねえ・・。

しかし、片やあんなにコロナ拡散拠点のように言われた飲食店内では、パーテーションはあったりするものの、もう既にお客さんは危機感をみじんも感じていないような雰囲気で、大声で話し、マスクもせずにいるのを見かけますよね。
(さすがに大人数の宴会などは少ないようですが・・。)
日本人は集団意識が高いのでしょうね。出る杭は打たれると言いますし、みんな一緒が安心というのは確かにあるのでしょうね。

・・・・などと世の中の最近の話題の一部を切り取ってみましたが、我々は強い団結力と、出る杭とは言いませんが新しい発想で仕事においてもチャレンジしていきたいものです。

何か無理矢理こじつけた感がありますが・・コロナ禍や梅雨にかかわらず、日々皆さんに喜ばれる仕事を心掛けて行きましょう!』

確かに今や仮にコロナに罹っても、インフルエンザなどよりも症状が軽い方が多いように感じますので、コロナ禍を乗り越えつつある感がありますよね。
とは言ってもやはりマスクをとって人ごみにいる勇気はありません。早くコロナ禍が去った宣言でも出て、気兼ねなくマスクなしで出歩ける世の中に戻ることを祈りたいと思います。

さて、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部 不動産チーム

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook