扱いづらい旗竿地、敷地延長地物件、買い取ります!

独自のノウハウとアイデアを結集して入居者がいる古いアパートや借地・底地、再建築不可など、他の不動産会社が取り扱いづらい“お困り物件”でも、ひと手間かけることで土地や建物の持つ価値を最大化して解決に導いてきた不動産・用地開発のスペシャリスト、株式会社エスエイアシスト(SAA)がお届けする“お困り物件”Blogです。

弊社は独自に物件を仕入れて住宅用地に仕上げる用地開発事業、リノベーション、収益性物件まで幅広く展開しています。

ご自身がお持ちの物件はもちろん、同業者で“お困り物件”でお悩みの方もお気軽にご相談ください!

旗竿地って扱いにくいですよね。特に間口不足の築古物件ってどうしたら良いか分からなくなるときがあります。運良く間口を広げられたとしても、いざ取り壊しや再建築で重機が入らないので、高騰した工事見積もりに驚くこともあります。

旗竿地物件のお悩みポイントとは?

不動産業者の方から良く聞く旗竿地のお悩みポイントは以下の通りです。

・周りが建物なので日当たりが悪い。
・周りが建物なので風通しが悪い。
・路地状部分の用途は、ほぼ駐車場に限られてしまう。
・路地状部分は隣地の一階部分と接しているので、窓から部屋が見えてしまい近所のプライバシーに気を遣わなくてはならない。
・路地状部分が狭いケースでは車を駐車すると通行が難しくなる。
・商業地の場合、お客の誘引が難しく集客が悪くなる。
・路地状部分の幅が2m未満では建築不可能な土地となる。
・建築制限で建築や増築が不可能なケースがある。
・建築、取り壊しで重機が敷地に入れない場合、工事コストが増大してしまう。
・以上の理由で人気がなく売却できない。

旗竿地の売却でお悩みの弁護士・司法書士・不動産業者の方へ

旗竿地物件の以下のような悩みをお持ちの方へ、物件のご売却はエスエイアシスト(SAA)へご用命ください。

・早く売却したいがなかなか買い手が見つからない
・手間や費用をかけずに、現状のままで売却したい
・再建築で路地状部分の幅を広げるための土地所有者との交渉がめんどう
・一般的な不動産会社に相談しても査定額が低すぎる。
・高く売れる買取業者を見つけて、できるだけ早く現金化したい。

弊社では、たとえ間口不足で再建築不可の築古物件であっても積極的に買い取らせていただいています。旗竿地もこれまで数多くの物件を取り扱ってまいりました。たとえば、旗竿地なうえ、汚水桝、カーポート、植栽の三重の越境の土地をそのまま購入したたり、幅4mの「位置指定道路」の突き当たり40坪程の広い土地をそのまま仕入れて需要に合わせて商品化したりするなど弊社の即断即決の買い取りでお客様にご満足いただいています。
弁護士さん、税理士さん、同業者の方は、なかなか買い手のつかない旗竿地の扱いにあれこれ悩まれるより、まずは専門家である弊社にお気軽にご相談ください。
面倒な作業はすべて弊社にお任せいただいてOKです。早期売却で依頼者さまのご期待にお応えできるよう全力でお手伝いさせていただきます。

弁護士・税理士・不動産業者の方必見!旗竿地の買い取りだけじゃない!SAAの買い取り実績

旗竿地の売却は、依頼を受けても一般の不動産仲介業者さんでは断るケースがあります。それはたとえ不動産の買取りを専門にしている業者さんであっても扱ってもらえないかもしれません。でも私たちエスエイアシストなら長年培ってきたノウハウと実績により積極的に買取ることができます。

旗竿地以外にもエスエイアシストでは、以下のような買い取り実績があります。

・賃借人付きの古アパート、貸家の買い取り
・敷地内・建物内で事故があった物件の買い取り
・変形地・狭小地、傾斜地(のり地)・崖地など形状が悪い物件などの買い取り
・昔建てられた接道のない再建築ができない家や土地の買い取り
・隣地との境界で揉めていた土地の買い取り
・他人の建物が建っている土地(借地権の底地)の買い取り
・他人の土地に立っている建物(借地権の建物)の買い取り
・賃借人と揉めている物件の買い取り 
・自主管理マンション・自主管理区分物件の買い取り
・増改築や法令変更による既存不適格物件の買い取り
・賃借人や借地人・底地人との交渉を代行

以上のような処分しづらい“お困り物件”であっても株式会社エスエイアシスト(SAA)なら他社より高額で買い取ります!

遺産相続や税務申告にあたって旗竿地のようなクセあり物件は専門家であっても厄介な資産となる場合があります。たとえば間口不足で再建築不可物件などは建築可能にするための手続きなど、専門家にとっても扱いに苦慮するケースも多いかと存じます。

エスエイアシストは弁護士・司法書士・税理士・不動産業者の皆様の頼れるパートナーとなって“お困り物件”の解決に積極的に取り組んでおります。

実は不動産業界に勤める方へのアンケート調査で弊社は「信頼度」「物件処分の悩み解決ができる」「スタッフ対応推奨度」の3部門ですべて80%以上のご満足をいただいているとの高い評価を受けております!

※仲介斡旋、ご紹介大歓迎

同業者の方も個人の方もOK!業務委託料・ご紹介料・仲介手数料ほかお気軽にご相談ください!

エスエイアシストでは様々なお困り物件(難あり物件・クセあり物件)を買い取っています。今回ご紹介したような再建築不可物件はもちろん、借地権・再建築不可・区分マンションなどを初めとしたあらゆる “お困り物件”の買い取りを行なっています。

同業者の方も個人の方もOK!業務委託料・ご紹介料・仲介手数料ほかお気軽にご相談くださいね!(契約書作成代行、残置物負担、契約決済一括、郵送契約、リースバック契約、専任返しなども対応します)

最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた、よろしくお願いいたします。

エスエイアシストなら処分しづらい“お困り物件”を買取ります!

エスエイアシストでは、
古い住宅・アパート・倉庫・工場等を現況のまま
仕入れ、ひと手間掛けてきれいに仕上げた
住宅用地を同業他社に「土地卸し」の形で
販売することを得意としています。
          他社では買取りを断られるようなトラブルを
抱えた物件や、時には同業の不動産会社から
扱いに困った物件を買取り、
住宅用地として整えることで不動産価値を創出しています!

不動産事業や人材事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

仲介業者様歓迎!

Tel.048-824-0900

問合せフォーム