TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社・派遣会社を目指しています!
不動産事業部メンバーの一言コメント

2023.03.18

皆さんこんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

今回も社内の取り組みの一つである『今日の一言』、今回も不動産メンバーの一言を紹介させて頂きます。

『ファッションのトレンドが20年周期でくるといわれているように。
エルニーニョ現象、ラニーニャ現象に周期があるといわれているように。(今日ラニーニャがニュース記事で出てたんで使ってみました)
私にも定期的に来るマイブームシリーズというのがございまして、今年にはいり、映画鑑賞ブームが到来しております。
映画に限らず、人それぞれの趣味嗜好ありますので、「映画って基本ハズレを引いたなー」と思う事の方が多い私。
ですが、久々に映画で「良いのを引き当てた!」と人に薦めたくなる程の良かった映画がありますのでそれを紹介させて頂きます。

「BLUE GIANT」というアニメ映画です。
ご存知の方も多いかと思いますが、漫画で大人気の作品です。

ざっくりと説明しますと、主人公が若いサックス演奏者で、JAZZでのサクセスストーリー漫画です。
私は空前絶後の?漫画を愛し漫画に愛された男なので、これももちろん見ていて、大好きな作品の一つなのですが、ただ・・・。
基本的に漫画がアニメ化、映画化されるのをよく思わない、アンチ民なのですが、今回はすごく良かったですねー。

内容に関して、漫画のごく一部の期間の話なので、全ての良さを伝えられているかといえばそうではないのですが、構成、音楽、表現、理解度等、かなり良かったです。映画としての完成度はかなり高いと私は思いました!
語彙力なくてすみません・・<(_ _)> 細かく言うと長くなりますので、一番わかりやすい「良かった!」で簡素化いたします。
本当に良かったので他の人の意見を知りたいと思い、YouTubeで何人かレビューやっていたのですが、漫画を読んでいる人、読んでいない人、音楽関係者等、私が見たのは全部高評価でした!
なので、万人受けもして、ファンにも刺さっているので、楽しめる可能性が高いです。ハズレの可能性が低い!見るしかない!
個人的には、途中のクオリティが低めなCGを使用しなければ、確実に名作として残る映画ではないのかと思いました。
まだ上映していそうなので、せっかくの音楽を題材にした作品なので映画館の環境で観られるときに見る事をお勧めさせていただきます!
サックス。かっこいいな・・(^◇^)
映画『BLUE GIANT』公式サイト (bluegiant-movie.jp)』

今回は弊社・不動産事業部担当者の一言でしたが、皆様いかがでしたでしょうか。
この仲間は、過去にこの一言で書いてくれただけでもフライパン(道具に凝るタチのようですよ)、食べ歩き、釣り、自動車など、趣味や興味が幅広いのです。人生を楽しんでいますね!素晴らしいことだと思います。
映画と言えば私も映画は人並みに好きですが、家でお酒を飲みながらダラダラとテレビで観るのがほとんどで、一人で映画館に観に行ったことは確か一度もありません。あと、名作と言われるものも、例えば「ローマの休日」はロマンチックで夢があってすごく良かったと感じましたが、「マイフェアレディ」とか、割と近年(とは言っても私の青春時代だったので、もう30年くらい前ですが)だと「ニューシネマパラダイス」とか、名作と言われても「いつ面白くなるんだろう・・」と思っていたらそのまま終わってしまった、というのもいくつもあって、自分では映画の価値がわからない映画音痴?なんだと思っています。
ちなみに私は漫画も大好きで、何を隠そう私は現代国語だけは東大に何人も行くような進学校でもずっと大得意だったのは、子どもの頃から読んでいる漫画のお陰だと思っていますが、例えば大人気で名作と言われる「ワンピース」は、何度読み進めても10巻くらいで進まなくなってしまうので、実は漫画音痴なのかもしれません・・。
で、今回は「BLUE GIANT」ですね。アニメは私は大人になってからはガンダムとジブリ系以外ほとんど観たことがありませんが、そこまでこの仲間が言うなら観てみようかなと思います。こういった熱意は大切ですね!仕事でも、そのくらいの熱意で当たればほとんどのことは成功するのではないかと感じました。
また、つい先日、朝礼でこの仲間が意識して大きな声を出そうとしていることを感じて、いい傾向だと思いました。最近は以前よりも多く、たぶん一日一度は外出するようになったようですし、行動が変わってきたように思います。自分なりに考えて、工夫して、より良い行動をしようとしているということだと思いますが、これを続けて自分のルーティンとかパターンとして定着すると、成長にも成果にも必ず繋がると思います。(ちなみに必ずしも外出することが重要ではなくて、どうしたら一番いいか考えて、行動する、工夫する、という点の話です。)
事実、最近この仲間の独自のルートと調査で、川口駅徒歩15分(川口市本町1丁目)のかなり楽しみな物件を仕入れられたりと、早速成果が出つつあります。是非これを続けて、さらに成長に繋げて欲しいと思います。

ということで、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやお役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部

エスエイアシストなら処分しづらい“お困り物件”を買取ります!

エスエイアシストでは、
古い住宅・アパート・倉庫・工場等を現況のまま
仕入れ、ひと手間掛けてきれいに仕上げた
住宅用地を同業他社に「土地卸し」の形で
販売することを得意としています。
          他社では買取りを断られるようなトラブルを
抱えた物件や、時には同業の不動産会社から
扱いに困った物件を買取り、
住宅用地として整えることで不動産価値を創出しています!

不動産事業や人材事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

仲介業者様歓迎!

Tel.048-824-0900

問合せフォーム