TOPICSトピックス

いい派遣会社を目指して!
働くママさんが活躍中の職場(その②)

2021.11.24

皆さん こんにちは
ブログ編集部です。
今回は、人材事業部で募集している派遣先の職場の現状をご紹介します。

前回同様、求人のフリーペーパーやWEB求人広告を掲載する際に、注意する事が沢山ありまして
例えば女性だけの職場でも男性NGとは表現する事ができません。
派遣先企業もこれまでの長い期間で女性に適した職場、男性だと品質が安定しない定着しないという実績を元に、
この職場は女性が向いている!と判断しているのが一般的だと思います。
それなのに、男性の仕事、女性の仕事と明言することはNGとされています。
男女雇用機会均等法がありますので。

ですので、求人ではなく紹介という事で、現実的な職場の雰囲気がイメージできるかなと考えてみました。

今回の勤務地は埼玉県坂戸市です。
最寄駅は東武東上線の若葉駅、坂戸駅、北坂戸駅です。
通勤方法としては、若葉駅から無料送迎バスを利用することができます。
もちろん自家用車、バイク、自転車などの自力通勤も可能となっております。
まずは、通勤便利!

時間は朝8時半始業で、夕方17時が終業です。
朝8時半となると通勤圏が制限されますが、17時ぴったりに終わり残業も無いので
17時03分には職場の外に出る事ができます!
残業無し!というのもおススメポイントですね。

お仕事内容としては、複数の部署があるので簡単に表現できませんが食品工場内での比較的カンタンなお仕事になります。

わかり易い代表的な工程をひとつご紹介致します。
職場では女性のスタッフさんがベルトコンベアを挟む形で座ります。
スタート地点から食材を流し始めます。
この食材というのが、たくさん種類がありまして、レトルト食品の具材となるもので
しらす等の海産物、コーンや梅の実などなど。
消費者の口に入るものですからね、異物が混入していないか、人間の目で見るお仕事です。
手袋を着けた手でワサワサと広げながらコンベアで流していきます。
異物を発見したらピンセットでつまんで異物BOXへ!しらすの中にエビちゃん発見!

15時~16時くらいには作業が終わって、最後はお掃除です。
使用したコンベアなどをみんなで分解してキレイに洗って片づけます。

働いているスタッフさんには申し訳ありませんが
単純作業と言えば単純作業です。

働くママさん活躍中!というのは、やはりお休み調整が可能という事と
土日祝日が休み、残業も無し、座ってできる、派遣社員から直接雇用の道がある!
通勤便利!というのが選ばれる理由ではないでしょうか!

いかがだったでしょうか?
気になった方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

それではまたお会いしましょう!

ブログ編集部

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Instagram

Twitter

Facebook