TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社を目指しています! 難アリ物件、ひとクセある物件、お任せください!①

2021.09.11

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

過去のブログやホームページ上にも記載していますが、弊社の不動産事業部は『行けばわかる、行かなきゃわからない、ピタットハウス。はいっ、はいっ、はいっ!』のテレビCMが耳に残る、スターツグループのピタットハウスにFC加盟して、ピタットハウス浦和西口店/恵比寿店を運営しています。

ピタットハウスと言えば賃貸のイメージが強いように感じますが、実は弊社は賃貸仲介や賃貸管理はもちろん、売買の仲介や建売、土地売りも大得意なのです!

メイン事業としては、実はマジメな(←コレ重要です!)地上げや立退き絡みの用地開発なのです!
用地開発って、わかりにくいですよね?都市部には大きな未使用の空き地はほとんどないので、分譲住宅用地やマンション用地、ビル用地は、古い住宅や古アパート、工場跡地などを買って解体して整地したり、いくつか買い集めて大きな空き地(更地・さらち)にする必要があるのですが、それを『用地開発』と言います。
また、『地上げ』や『立退き』というとイメージが悪い場合もありますが、弊社は『マジメな』地上げや立退きをやっていますので、ご安心(?)ください。けっこう世の中に役立っているつもりなのです。実際に喜ばれていますし。

どういうことかと言いますと・・・
長くなりそうなので、次回から何回かに分けてそれらの説明を、具体的な事例を挙げながらして行きますね!

今回もお付き合い頂きありがとうございました。
次回弊社不動産事業部がどんなお役に立っているか、何ができるのかをお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Twitter

Facebook