TOPICSトピックス

浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社を目指しています!不動産事業部メンバーの先日の一言コメント

2021.09.22

皆さん こんにちは
株式会社エスエイアシスト/ブログ編集部です。

今回も弊社不動産事業部のメンバー(今回は売買担当者)の一言を紹介させて頂きます。

『ここのところ、紹介や、自分で独立するからというようなことで、友人・知人等と仕事絡みで連絡をとったり会う機会が増えまして、それこそここ2年半ほどは、ほとんど誰とも会ったりしてなかったと思うのですが、まぁ嬉しいなと改めて感じました。
私は好んで独りでいるわけではないのですが、人見知りであったり、性格的な問題?で普段はあまり人と関わりが少なかったりするのですが、実は「人」「縁」に対しての思い入れが強いので、日頃から「人」「縁」などに対しては大切にしようとか、感謝の気持ちが結構強くあります。
しかし今のところ、もっと相手の力になりたい、プラスになることをしたいというのが、気持ちだけはあっても満足に実行できてないので、そうできるように、自分自身に厳しくして時間をつくるとか、良い仕事で役に立てるように自分を高められるようにしなければと、改めて感じました。』

彼は工業系の学校を出て、社会人としてはずっとメカニック系の仕事をしてきたのですが、紹介で弊社に入ってから不動産の営業の仕事をしています。確かもう五年以上になりますね。
休日は一人で釣りに行ったとか一人で食べ歩きしたなどと聞くので、『一人の時間を大切にするタイプかな?』と思い込んでいましたが、そうではなかったようですね。
懇親会では本当に楽しいキャラクターで、また仕事中もちょこちょこと電話で友人と思われる相手から、不動産の質問や相談を受けていることが以前からあったので、実は友人は多いだろうなとは思っていましたが、人や縁を大切にする気持ちや感謝の気持ちが強いとは初めて聞きました。

良いことを聞いちゃいましたね!『浦和(さいたま市)で一番いい不動産会社』になる強力な戦力になってくれそうですね!


内輪話でしたが、今回もお付き合い頂きありがとうございました。
今後も心温まるエピソードやちょっとイイ話、お役に立ちそうな情報をお伝えしたいと思いますので、ご期待ください!

ブログ編集部

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら

Twitter

Facebook