TOPICSトピックス

いい派遣会社を目指して!

2021.08.07

皆さん こんにちは
ブログ編集部です。

今回も職員の『一言メール』を取り上げてみたいと思います。
これは人材事業部の営業担当の一言メールです。

先日、携帯でチラシをチェックしていたところ、
クリオネ1090円(観賞用)
というのを見て、子供と買いに行きました。
最近どっかのスーパーで売られているというのは読んで知っていたのですが、
まさかいつものスーパーで買えるなんて(笑)

鮮魚コーナーの氷の上に無造作に並べられていました。友達いわく、午後には売り切れていたそう。

育て方は冷蔵庫保管で餌はあげない。
これは驚いたのですが自然界でもクリオネは餌を食べる事自体稀で、
ミジンウキマイマイと言う羽のついた貝しか食べないそうです。
ミジンウキマイマイは自然界では1万匹のクリオネに対し5匹くらいしかいないそうです。
なので、ミジンウキマイマイを手に入れる事は不可能で、1年くらいの寿命=餓死までだそうです。

ごめんクリオネ(;_;)
そして一回凍らせてごめん!←海水は凍らないから大丈夫と読んで。
自然解凍でまた元気に泳ぎ出しましたが(´;ω;`)

色々読みましたがクリオネを食べた強者もいるらしく、苦いそうです。食べませんが。

と言うわけでクリオネを買ったはいいけど餌をあげられずモヤモヤする話でした。
昔から虫とか色々飼っていましたが、変わってないんだな〜私と思った出来事でした。
専用の海水は沢山買ったので、愛情持って唯一出来る水換えを精一杯頑張ろうと思います。

いかがだったでしょうか?
私たちは営業担当のイメージがそのまま、会社のイメージになると考えています。
クリオネを飼っている人に悪い人はいないと思いますっ!(笑)

それではまたお会いしましょう!

ブログ編集部

人材事業や不動産事業などお困りのことがあれば
エスエイアシストにご相談ください!

お問い合わせはこちら